たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

〇赤ちゃんと一緒に参加できる、ヨーガクラス@aona

〇赤ちゃんと一緒に参加できる、ヨーガクラス@aona


〇赤ちゃんと一緒に参加できる、ヨーガクラス@aona


ヨーガやバランスボールを使ったエクササイズを指導してくださっている上美知代(うえみちよ)さんのクラスを紹介します!

上さんは、aonaを運営するNPO法人ちょこネット主催の「産前産後ミーテイング」では、7年間マタニティ・ヨーガクラスを担当。産後のクラスは毎月2種類のクラスをご自身で主催してくださっていて、長年、マタニティ期から産後のお母さんに寄り添って、心と身体のメンテナンスをしてくださっています。いつも幸せオーラをまとった、元気玉みたいな方ですが、毎回受講生の体調をしっかり聞き取り、無理なくご指導くださいます。

ヨーガで、妊娠前の自分より、もっと快適なカラダを目指しましょう!

9月30日(金)★産後のバランスボール&ヨーガ
10月7日(金)◎リカバリー・ヨーガ
10月14日(金)★産後のバランスボール&ヨーガ
10月28日(金)★産後のバランスボール&ヨーガ
11月11日(金)◎リカバリー・ヨーガ
11月30日(水)★産後のバランスボール&ヨーガ


会場 調布子育てカフェ「aona」畳スペース
対象 産後2カ月~9カ月までの母子(赤ちゃんと一緒でも単独でも可)
費用 初回2000円、2回目以降1800円

申し込み 
メールで申し込みをお願いいたします。
アドレス:orangeflower@docomo.ne.jp


下記を書き添えてください。
1 参加者の氏名(ふりがな)
2 お子さんのお名前と月齢
3 身体の不調や痛みなど、気になっていること
4 お母さまの身長(バランスボールに参加の方のみ)

詳細は上さんのブログにも掲載されています。
こちらもチェック!
https://plaza.rakuten.co.jp/orangeflower/

★バランスボール&ヨーガ
バランスボールで楽しく弾みながら、しっかり体幹を鍛えるクラス。
音楽に合わせて弾むのは、気分をリフレッシュする効果も絶大です。
バランスボールのよいところは、関節に負担をかけずに、身体を鍛えることができること。肩甲骨や股関節を無理なく動かすことができます。
汗がかくくらいの有酸素運動を20分程度続け、肩こり、背中痛、腰痛、むくみの解消をめざします。最後に、簡単にできる骨盤調整方法を教えていただきます。おうちでもできるヨーガのストレッチを学びます。

◎リカバリー・ヨーガ
出産が終わったと思ったら、家事や育児。忙しくしていると、知らず知らずのうちに肩甲骨が動かなくなっている!なんてことはありませんか。
「リカバリ―・ヨーガ」は、出産や育児で疲れた身体をリフレッシュすることが目的のゆるやかなヨーガクラス。脊椎、肩甲骨、股関節ケアを集中的に行います。
身体の左右の感覚の違いや、見過ごしがちな違和感、がまんすることに慣れてしまった痛みを自覚し、身体のSOSサインを見逃さないよう「感受性」を上げていきます。快適な身体づくりのためのポーズを学びます。
どちらも赤ちゃんと一緒に参加できます。


講師:上美知代

ヨーガインストラクター
子育てほどクリエイティブでハードな仕事はありません。ときには「もう無理、限界です」とお手上げしてください。出産や育児の疲れがたまってくると「産前の元気な身体に戻したい」という声をよく聞きますが、ヨーガを知れば、妊娠前よりも快適な身体に作り変えることができます。妊娠前の身体が“スポーツカー”だとしたら、産後は“エコカー”に。無駄なく、燃費よく、育児の負担が少ない身体を手に入れましょう。
産後から始まる、新しい人生を満喫してくださいね!

参考:
調布子育て応援サイト「コサイト」紹介記事はこちら

https://cosite.jp/.../sanzenservice/embracesango/chofu/36243


感染防止策
会場入口で検温、手指消毒にご協力をお願いします。マスクを着用していらしてください。運動中、参加者のみマスクをはずすことがあります。
講師はマスク着用のまま指導いたします。


〇赤ちゃんと一緒に参加できる、ヨーガクラス@aona

〇赤ちゃんと一緒に参加できる、ヨーガクラス@aona

〇赤ちゃんと一緒に参加できる、ヨーガクラス@aona

〇赤ちゃんと一緒に参加できる、ヨーガクラス@aona

〇赤ちゃんと一緒に参加できる、ヨーガクラス@aona





  • 2022年09月26日 Posted byaona at 22:25


    削除
    〇赤ちゃんと一緒に参加できる、ヨーガクラス@aona