たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

10/30(金)学資保険だけではない教育資金準備方法 aonaイベント

調布駅南口にあるカフェ「aona」の店内で開催するイベント情報です。
aona http://cafeaona.jimdo.com/
------------------------------------------------------
10/30(金)学資保険だけではない教育資金準備方法  aonaイベント

10/30(金)学資保険だけではない教育資金準備方法
主催:若松 聖

日時 2020年10月30日(金)10:00-11:15
会場 カフェ「aona」 畳席スペース
対象 2歳未満のお子様を持つ親御さん
定員 5人(子ども連れ可)最少催行人員 1人 
参加費 無料 ドリンク付き
 
主催者さまから-----
お子様が生まれた方は「子供のために学資保険に入らないと…」と思い込んでいらっしゃいますか?
そもそも、学資保険を検討する前に、教育資金のことについて調べましたでしょうか?

教育資金で一番多くかかるのが、大学受験入学時。
次に多くかかるのは、大学在学中であったり、私立中高在学中であったり。
お子様にどういう教育を受けさせたいかによって、必要とされる教育資金の金額は変わります!

私自身、大学受験の講師の経験として、私立大学の入学金を2回治めた生徒や、私立大学の受験を10回経験した生徒などを見てきました。教育資金の準備をしっかりされてきた方が多かったのですが、中には多額の受験費用に対して教育資金がたりず、受験回数を制限された生徒もいました。教育資金が足りず、お子様の将来の可能性を狭めてしまうことは避けたいことですよね。

また、学資保険を検討する方の中には、「月々○○円なら積み立てられる」といったように、積立金額から満期金を選ぶこともあると思います。積み立てをするなら、学資保険以外にも、他の生命保険商品や積立NISAなど他にも方法があります。もしかしたら、住宅ローンがある方であれば、繰り上げ返済を検討したほうが生涯の収支が良いこともありえます。

本セミナーでは、元塾講師で現在金融コンサル会社に勤めているファイナンシャルプランナーであるセミナー講師から、学資保険の知識はもちろん他の教育資金の貯め方についてご説明させて頂きます。
※このセミナーにおいて金融商品の勧誘などは一切ございません。

≪講師≫若松 聖 
はじめまして。
個人の方を対象に金融コンサルFPをしている若松聖と申します。
お金の知識や制度がわからない時にご説明したり、各ご家庭の金融状況をトータルでコンサルして、ライフプラニングを一緒に作ることが主な仕事です。

自分自身はお金の知識がないと自覚した時にFPの資格勉強をして自ら解決してきました。ただ一般的には、仕事や子育て忙しい日々を過ごしている方も多く、お金の知識の勉強する時間もないと思います。また、資金が足りなくて困ってしまい、その時では対策が難しくなってしまうと思います。困る前・余裕があるときに、将来を見据えた取り組みをはじめてもらいたいと思っています。

プライベートでは、妻と7歳・4歳の2人の子供のパパでもあります。
上の子供が生まれてから住宅購入をし、上の子供が小学校入学のタイミングで16年務めた教育の仕事から金融の仕事に転職をしました。人生経験で参考になることもお話できるかもしれないです。
もしよければ、一度ご参加していただき、ご縁ができればと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

【保有資格】
AFP(日本FP協会認定)
住宅ローンアドバイザー
相続診断士

★申し込み
若松までメールでお申し込みください。
メール:seiji7hijiri@gmail.com

申し込み時に下記を書き添えてください。
・お名前(フリガナ)
・職業
・連絡先(電話番号)
・参加人数
・参加目的や気になっていることや意気込みなど

------
イベント終了後にカフェでお食事をご希望の方は 、お席の事前予約をお勧めします。
aonaHP 席予約
http://cafeaona.jimdo.com/



  • 同じカテゴリー(2020年10月)の記事画像
    10/23(金)“つみたてNISA”を活用したカンタン教育資金準備術! aonaイベント
    中止 10/29(木)鍵やスマホを音で探すtile付きキーホルダー作成&ママ向けお金の教室 aonaイベント
    10/18(日)ハロウィン英語絵本特集 英語が苦手なママ&パパのためのバイリンガル絵本クラブ aonaイベント
    ★満席御礼★キャンセル待ち受付中 10/28(水)赤ちゃんと一緒に参加出来ます! 〜産後のバランスボール&ヨーガ〜
    中止 10/25(日)ママと子どもの東洋医学 季節の養生カフェ~ママと子どものコロナ疲れケア~ aonaイベント
    ★満席御礼★キャンセル待ち受付中 10/14(水)赤ちゃんと一緒に参加出来ます! 〜産後のバランスボール&ヨーガ〜
    同じカテゴリー(2020年10月)の記事
     10/23(金)“つみたてNISA”を活用したカンタン教育資金準備術! aonaイベント (2020-10-09 09:00)
     中止 10/29(木)鍵やスマホを音で探すtile付きキーホルダー作成&ママ向けお金の教室 aonaイベント (2020-10-02 17:55)
     10/18(日)ハロウィン英語絵本特集 英語が苦手なママ&パパのためのバイリンガル絵本クラブ aonaイベント (2020-09-27 11:50)
     ★満席御礼★キャンセル待ち受付中 10/28(水)赤ちゃんと一緒に参加出来ます! 〜産後のバランスボール&ヨーガ〜 (2020-09-23 09:00)
     中止 10/25(日)ママと子どもの東洋医学 季節の養生カフェ~ママと子どものコロナ疲れケア~ aonaイベント (2020-09-22 09:00)
     ★満席御礼★キャンセル待ち受付中 10/14(水)赤ちゃんと一緒に参加出来ます! 〜産後のバランスボール&ヨーガ〜 (2020-09-21 09:00)

    2020年10月13日 Posted byaona at 09:00 │2020年10月


    削除
    10/30(金)学資保険だけではない教育資金準備方法 aonaイベント